怪しげなアフィリエイトを勧誘する令和の虎の社長


竹之内社長の友達でもある令和の虎のスイーツの人



生地記事によると

メディアにも露出しているから調べろと自己紹介
家の証券会社を使いませんかと胡散臭い勧誘からスタート
詳しくは1ロット10ドルスタートが条件のIB

全くイメージわかない人向けにどういう勧誘か解説

話を元に戻します
勧誘してるFX業者の設立に関わってる匂わせ

詳細な条件の聞き込みをするとLINEへの移動を要求
LINEへの対応を拒否すると「僕って怪しいですか?笑」
「はい」と回答すると「会えませんか?」と出会い厨発動
文章での説明を要求
どう伝えれば納得するかと食い下がる
設立者、サーバーの場所、スイーツがFX業者とどう関わっているかの3つを質問
内部で共有して伝えるという曖昧な答えに始まり、先方の正体がわからないので不安なのを理解しろという同情論。最後はゲムで集客してたんですか?と質問に質問で返す。虎として出てたくせに、詐欺師としか思えないような返答をする有様。

次の返答で回答がなければ辞退とバッサリ
返答がなかったので通報され晒される



今回の稼ぎの仕組み

クリプトクラフトという海外FX業者

IB主
↓←クリームの位置ここから
下請けIB
一般

まとめ

下請けIBの収益の1割がIB主の報酬になる

簡単にいうとマルチ商法とかねずみ講に近い
虎と呼ばれる投資家が何でこんな怪しいことを?w
本業で稼いでるなら、こんな怪しいことしなくていい訳だから、こいつ大丈夫?という印象。


問題

誤解の無いように説明すると、
画像の通り、
今回の勧誘は、金融商品取引業の登録があれば合法。
無登録なら違法という話。

スイーツが登録している?してれば無問題。してなければ、
令和の虎が貸金業の登録しないで、融資しまくってるのと一緒。


別名義の会社の可能性もあるので、今の時点では何とも。

免許・許可・登録等を受けている業者一覧


感想

この手の勧誘をしてたナマポがいたので、市役所に通報しまくったという事がありまして、
ちょっと詳しいです。

手口は、ニコ生とかで「儲かる方法教えます」という釣りタイトルで勧誘して、
放送で架空のキャンペーンをでっちあげて、詳細はDMでと釣って、
今口座作ると儲かりますと嘘ついて、口座を作らせて、アフィリエイト報酬を得ていたという話。

「やるなら今しかない」みたいな勧誘してましたが、
こんな詐欺バレバレの手口でも、引っかかる奴は実際いたので、
引っかかる奴はマジで引っかかります。

その後は業者からBANになった程度。とある第三者機関にも連絡した成果もあって、
一度は役所の強い斡旋で仕事に就いたらしいけど、すぐやめてナマポに戻ったらしい。


まずメディアに出てるという勧誘文句ダサ杉。
令和の虎でも全然目立ってないし、お前なんか誰もシラネーヨ。

令和の虎ってこういう手っ取り早い売名に使う目的で、
みんな50万の出演料払ってるんでしょうな。

賭けポーカーとか、悪徳リフォームとか、
犯罪の温床となってるなら、もう1度権利者である日テレに、意見を具申しようかなという気持ちになりますな。


ちなみに以前にトラブルが起きたときの主宰の言葉
「あくまで番組は、(出会いの)場を提供してるだけだから。俺は何も知らない。」



ちょっと待って!FXは詐欺だらけ!: 第一話 私の経験の巻 FXやる前にまず読んでっ (Dragon Force Trax)