ハッタリくん

タケ 開示請求と脅迫で警察へ行く予告



お相手 相談センターへ通報


事の始まり

タケの脱毛フランチャイズのかわいいスタッフ紹介



かわいいか?とクソリプ



タケ クソリプに反応 荒らしに反応するのも荒らし



ここで終わっておけば何事もなかった。



タケ 怒りが収まらず暴言を吐く



タケ クソリプアカウントを晒し上げ



煽られたお相手 謎の予告ツイート




タケ DMで法的措置を予告



お相手 相談センターに連絡



タケ 警察


タケの謎

日曜の深夜2時に、対応してくれる顧問弁護士の存在
平日朝8時に動き出す開示請求
黙って警察へ行けばいいのに、わざわざDMで予告
ブロックしたのにそれをわざわざ解除してDMする必要
何かツイートしたら警察という謎の警告

お相手の謎
相談センターへ連絡
(悪質と判断されたらツイートが強制削除されるだけ)
DMを見ない
粘着する理由

脅迫罪の成立要件

客観的に見て相手を畏怖させたかどうか



脅迫と言われるツイート


実例)某還暦ユーチューバー「見つけ出してぶち殴ってやりたい」
警察に脅迫ではないかと相談したところ、実際に家に来たら逮捕するから通報しろと言われました。
つまり下りのホームで、何かが起きるまで警察は動かないと予想。


ちなみに警察へ行くも脅迫


つまりどっちもどっち。


タケの目的
警察行って、顛末動画とその後のツイート


お相手の目的
謝罪動画を要求


ツイッターの声



その他タケの暴言






感想
どっちも大人気ないよね。




改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)