令和の賭場 麻雀大会の謎に迫る

些細な参加費のみ賭けていないと否定


参加費を賞金に回しているから賭博だと主張するS本


賭博として警察が立件するかは微妙。


この件に対して、タレコミがあったので公開します。

日付は2020年1月26日 約2年前の麻雀大会開催後のお知らせ


上記からわかるのは、
  • メンバーは12人
  • 些細な参加費
  • 賭けていない

これを検証していきます。

以下タレコミによるもの


  • 鼻毛、ニヤ、虎ファミ7人、ニヤの友達3人の計12人
  • 参加費は1万円
  • 参加者12人は参加費を払った
  • 優勝は国士無双あがった鼻毛。準優勝〇〇ベ。
  • 賞金は不明だが、上記の分配表を12万円で計算すると、
    1位67500円
    2位30000円
    3位15000円
    ブービー 7500円

    1万円の根拠というのは、麻雀を外に打ちに行ったらそのくらいかかるという虎ファミの意見によるもの。
    点5のフリーで軍資金1万円あれば安心といわれている通説有り。

疑惑
34万麻雀で負けたニヤとニヤの友達3人が参加
ニヤはきな臭い人脈があると最近暴露されている。
参加費は1万円とお高め
賭けポーカー参加者がノーレート麻雀する?
点棒以外にも、差しウマ握ってる可能性。
渦中のニヤが参加して、一切賭け麻雀していないと断言できる?
優勝は鼻毛。1位の賞金獲得したのも鼻毛。


結論
別にこの会じゃなくても、プライベートで賭けてたとか、
そういう時の収支表とか写真でもいいのよね。

人を殴ったカミングアウト


上記の動画、日付は2022年1月19日。

令虎ビジネスアカデミーのうちあげで酒癖の悪い参加者がいた。
(鼻毛の)髪の毛をひっつかんだので殴った。
そのせいで左手がしばらく痛かった。
久しぶりに人を殴った。
酒は身を滅ぼすという言葉があって、今まで築き上げてきたものすべてなくしちゃったりする可能性があるよね。
副社長)6か月のつきあいがあのせいですべてパーになっちゃったんですよね。
これ身内だから大事にならなかったけど、そうじゃないところだったら警察沙汰ですから。本当に。
副社長)ですよねー。


あなた会社30年経営して、TVにも出た立派な人間だから殴らないって、書いてよこしてきたじゃんよw



証拠で出してきた陳述書は嘘ですか