令和の牛の不動産トラブル



https://youtu.be/odm_hu43Llw



経緯

オンサの関東支部長

牛タンから300万円分の機材購入
焼肉屋で1000万円の融資のプラン

オンサの志願者虎の穴に出演
令和の虎に出演
騒動ののちに高田馬場に出店するという条件付きで1000万のALL
ロゴといい令和の牛チャンネルといい、あの会社のコンサルの予感

物件結局見つからず

最後の審判で結局条件未達でNOTHINGだが、自己資金で幡ヶ谷で出店予定
←今ここ
不動産屋に物件を一方的にキャンセルされ訴訟


訴訟に至った流れ

幡ヶ谷に出店するため手付金を振り込む
不動産屋と契約
オーナーが焼肉屋はやっぱ嫌とキャンセルを通告
会社もやめたし一緒に辞めた地方の子のスタッフも雇ってしまった
令和の牛「どうしてくれるんだ!」
不動産屋「謝罪する義務はございません」
訴訟


訴訟に至った理由

オーナー
管理会社
不動産屋
令和の牛
煙や廃油が出るから焼肉屋に貸すのやっぱ嫌だ オーナーが嫌だって言ってるぞ オーナーが嫌だって言ってるので辞退してください。 は?


(・_・).。oO(オーナーの意向を伝えただけなので)謝罪する義務はございません。 手付金も契約書も交わしてるだろ!
まず一方的な契約解除を謝れよ!


(・∀・;).。oO(そんなのシラネーヨw全部あなたの自己都合ですよねw)
もう決定事項だから諦めてください。

  会社辞めたし一緒に辞めたスタッフの地方の子雇っちゃった。どうしてくれんだ!


(・∀・).。oO(クレーマーウザッw)
他に理由はありませんしそれはできません。

他に理由があるよな?とりあえずオーナーと話をさせろよ!


(゚_゚).。oO(訴えても弁護士費用損するからやめたほうがいいですよw)
もう決定事項だから諦めてください。

ムキーッ!不動産屋を訴訟します




損害賠償額の予想

物件の10%~20%が相場
1000万円なら100万円~200万円まで



正当事由


賃貸借契約を終了させるには正当事由が必要

単に賃貸人側の事情・都合だけでは正当事由は認められない




おまけ
誰かさんには一番に、この件を相談したそうです。
感想

正直、動画を見た限りでは、裁判する必要ないと思われます。
弁護士入れての話し合いで済ませたほうが、リーズナブルかつクレバー。
俺の予想、多分相場通りで和解になるでしょう。

コメント欄は、倍返しとか誰かさんに相談しろとか無責任なコメントが多数な中、
契約書のチェックが甘いとか、訴えるだけ時間の無駄などの冷静なコメントがついてて、
それが救い。

しかし無職になって後に引けないとはいえ、
ミートショックもありますし、オミクロンの時短要請もありますし、
これを天意と受け止めて、焼肉屋撤退したほうがいい気がしてなりません。



[Amazon限定ブランド] 松屋 セレクト福袋《14種14食》牛めしの具やカレーなどの特別セット