パナソニック産機システムズに内定していた学生が自殺した原因が、
SNSでのパワハラ。



この会社では研修の一環として男子学生を含む内定者20人全員をSNSの交流サイトに登録させ、人事担当の管理職は内定者に対して、毎日閲覧し投稿するよう求めていたということです。
このご時世で、テレワークだ在宅勤務だーで、一元管理にSNSの利用を検討している企業もあるかもしれないですが、絶対これから先、他にも出てきそうですね。この手の案件。

この手の話は昔からあって、自社や客先の過度の電話のせいで、メンタルやられて、
電話の呼び出し音で、過呼吸になるとか普通にあります。

SNSの通知音で、今はそうなってるかもしれません。
早めの心療内科で診てもらうのをお勧めします。


俺ですら某掲示板で誹謗中傷の書き込みを、匿名の池沼から毎日受けてますからね。
必死に書いているようですが、何か書いてある程度にしか見ませんけど。

こういういじめで自殺のニュースを見ると、雇われるよりフリーランス最強なような気がします。



次の話題
カルビーポテトチップス ピエトロドレッシング味

食べたのでレビューします。
これも薄味。

フレンチサラダ味を薄くして、じゃがいもの感じを活かした感じ。

食べるときは炭酸飲料と一緒に摂取すると最高です。

ただコイケヤのスッパムーチョみたいな、ハードなものを求めているメンズとかには、
物足りないかもしれません。



カルビー ポテトチップスピエトロドレッシング味 55g ×12袋


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング