日本ハム清宮のリトルリーグ時代のライバルだったそうですが、
詳しくは忘れましたが、中学以降、ホルモンの異常で成長せず野球の成績が伸びず、
周りに「大したことない」と陰口ささやかれるのに嫌気して野球辞めたという
放送内容だったと記憶しています。



詳細








テレビで見たときすげえ早いと思いましたが、
球速130kmと言われて「あれ?」と思いましたが、
実際、ぼくの同級生でもリトルでmax130km投げる子いましたが、
ちっとも大した成績残してないし、上背がある分角度がついて早く見えるのかな
とも思いましたが、実際は加工がされてたんですね。

個人的に当時はすごかったけど、グレたとか何らかの理由でプロいけないとか、
そういうノンフィクション的な番組大好物なので、残念ですね。


どちらにせよゴールデンタイムにやる番組じゃなかった気がしてなりません。




消えた天才騎手 最年少ダービージョッキー・前田長吉の奇跡 (競馬王新書)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング